20160806-07 福島・新潟キャンプツーリング

久しぶりに、真夏のキャンプツーリングへ。
DSCF6730.jpg

涼を求めて檜枝岐へ行ってきました。

久しぶりの出撃となり、デジカメの充電を忘れたり、GPSのアシストデータをセットし忘れ少々ぐだぐだに。
そのため、檜枝岐までの写真はこれくらい。
RIMG4862.jpg

RIMG4864.jpg

天気は快晴で、テンションが上がるところですが暑すぎてテンションはだだ下がりに。
暑すぎたので、途中の道の駅「番屋」にてソフトクリームをいただきます。
DSC_3781.jpg

で、本日の幕営地は「バンガロー&キャンプからまつ」です。

すでに、設営済みかつ川釣りに行っている隊長の横に設営。
DSCF6695.jpg

DSCF6698.jpg

まごまごしてる間に隊長が釣りから戻ってきたので、お昼にすることに。
DSC_3790.jpg

隊長のおすすめの味噌チャーシューをいただきました。おいしい!しかし、なぜここで味噌ラーメンなのか・・・
DSC_3789.jpg

ラーメンを食べ、私は昼寝。隊長はまた釣りへ。
DSCF6689.jpg

昼寝から目覚め、隊長から教えてもらったJAスーパーへ。ここは17:30には閉まるらしいです・・・
DSC_3796.jpg

で、幕営地に戻って隊長とプシュ!
DSC_3798.jpg

DSCF6699.jpg

DSCF6705.jpg

いつものように、寝落ちては起きを繰り返していたようです。
DSCF6707.jpg


翌日、今日も良い天気ですね。
DSCF6710.jpg

珍しく早く起きて、朝食をいただきます。
DSC_3808.jpg

で、手早く撤収。
DSC_3812.jpg

隊長に別れを告げ、行ってみたかったR352へ。

RIMG4868.jpg

RIMG4870.jpg

なかなか走り応えのある道を快走していると、すれ違うライダーが手を振っていました。
挨拶かなぁと思っていたら・・・ Oh...
DSC_3814.jpg
バイクは絶対に抜けられない。。。

バイクに対する理不尽を感じ、絶対に新潟に行ってやると一度戻って今度はR252へ。
RIMG4874.jpg

途中只見ダムで撮影。
DSCF6730.jpg

田子倉ダムがよく見えます。
DSCF6735.jpg

R252は快走できましたが、高度が下がるにつれて気温が上がってきました。

小出ICからちょっと高速乗って、六日町ICでおり、魚沼スカイラインを走り、
帰路につきます。

RIMG4885.jpg

DSC_3817.jpg

RIMG4893.jpg

DSC_3820.jpg

DSC_3821.jpg

走行距離:681.3km
総走行距離:6,556km
関連記事

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/285-0c9ae1a5