20150822-23 長野キャンプツーリング

1ヶ月ぶりにキャンプツーリングしてきました。
DSC_0182.jpg

久しぶりの出撃に気合いが入ります。
RIMG3472.jpg

RIMG3474.jpg

RIMG3475.jpg

RIMG3477.jpg

RIMG3480.jpg


RIMG3482.jpg

RIMG3483.jpg

RIMG3484.jpg

RIMG3485.jpg



今回は、以前にもお誘いいただいたしゅんさんに誘われ、「駒出池キャンプ場」というキャンプ場へ行くことに。
なにやらキャンプ場でお祭りが行われるとのこと。

キャンプ場に行く前に、とりあえずお風呂に入ろうということで
北八ヶ岳松原湖温泉 八峰の湯」によることに。
※建物の写真を撮り忘れた・・・

ここの温泉はすばらしいですね。入浴料500円で、源泉掛け流し露天風呂あり。
しかも、夜9時まで営業。御飯も食べられる。文句の付けようがないです。
んで、昼食をいただきました。これがボリューム満点・・・
DSC_0146.jpg
ぎりぎりでしたが、おいしくいただきました。
DSC_0149.jpg

温泉をあとにして、駒出池キャンプ場へ。
RIMG3494.jpg

しゅんさんたちがあらかじめ絶好の焚き火ポイントを確保されていたので、
早速設営・・・
DSC_0153.jpg
ほ、ほう・・・
DSC_0155.jpg

お祭りということで、さまざまな催しが。
DSC_0157.jpg

そんななか、私は気持ち良く昼寝した・・・
DSC_0158.jpg


昼寝から目が覚めると、日が落ちかけており、まごまごしているうちに大キャンプファイヤー点火!


さすがにこのクラスになると、迫力がありますね。
いつもはファイアスタンド井桁くらいですから・・・
DSCF5308.jpg


打ち上げ花火も始まり、周りは煙でモクモク・・・
DSC_0182.jpg

キャンプファイヤーのあとは自分たちの場所に戻り、相変わらず買いすぎるしゅんさんたちの食料をいただきたり、
DSC_0164.jpg

大の大人が、子供のように花火を楽しんだりしていましたw
ついでに久しぶりに、かがり火を出して炎を愛でたり・・・
DSC_0186.jpg


翌朝は雨・・・ あれ?晴れのはずが・・・
DSC_0194.jpg

待っても、雨が上がらないので渋々撤収を開始。
そして、出発。久しぶりのグルキャンでした。
RIMG3496.jpg

キャンプ場を後にして、また八峰の湯へ。
RIMG3498.jpg

温泉に入ったあと、私は胃に優しそうな山菜そばをいただきました。
DSC_0196.jpg
しゅんさんはというと・・・豚ネギそば ネギの量(笑)
DSC_0195.jpg

温泉を出て、ちょっとした試乗会が執り行われることに。
私も、IさんのTRIUMPH TIGER EXPLORER XCを試乗させていただきました。
DSC_0198.jpg

試乗の感想はというと・・
いやぁ、すごくいいですね。テネレよりすべてが“ダイレクト”という感じ。
テネレは大船に乗った感じで、ゆったりしているのですが、
TIGERはアクセル・ブレーキ・コーナリングをダイレクトに感じることができます。
パワーもあって楽しい!
来年マイナーチェンジするそうなので、F-Xの候補に入りました。

温泉を後にして、中央道組と上信越道組に分かれて帰路につきました。
RIMG3500.jpg

RIMG3502.jpg

途中で、上里SAによっていろは堂のおやきを買っていきます。
いつものように注文していると・・・
DSC_0199.jpg
ガーン・・・まぁ、冷凍は引き続き売ってくれるから一安心かな・・

そのあとは、ちょっとした渋滞を駆け抜け、無事に帰宅しました。
RIMG3503.jpg

走行距離は、543kmでした。
DSC_0200.jpg

総走行距離は、68,162kmです。
DSC_0202.jpg

久しぶりのキャンプツーリング、とても楽しむことができました。
皆様ありがとうございました!
関連記事

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/270-ff52df9c