20150711-13 北東北キャンプツーリング①

待ちに待った晴れ予報。
仕事はとりあえず会社に置いておいて、久しぶりにロングライドしてきました。
DSCF5265.jpg

前日の仕事が遅くなってしまい、早朝出発できず6時半に出発となりました。
RIMG3317.jpg

今回は、東北道ではなく全線開通した常磐道で行くことにしました。(どうせ東北道になるけど)
RIMG3320.jpg

出発時は曇っていましたが、次第に青空へ。
RIMG3321.jpg

途中、眠たくなり日立中央PAで休憩・・・
DSC_1453.jpg

いわきJct
RIMG3324.jpg

放射線量計なんかあるんですねぇ
RIMG3328.jpg

2輪で走れない道もあることを知り、被害の甚大さを感じました。
RIMG3334.jpg

この日はぐんぐん気温が上がり、長距離ライドには厳しい天候となりましたので・・・
DSC_1456.jpg

鹿島サービスエリアで休憩です。
DSC_1454.jpg

DSC_1457.jpg

仙台に入り、フェリーに乗って北海道に行きたいと思いつつ、
RIMG3343.jpg

東北道に入っていきます
RIMG3345.jpg

東北道に入る手前から、リザーブに入り超低燃費走行に移行・・・
RIMG3351.jpg

長者原サービスエリアに無事到着!
RIMG3352.jpg

いやぁ、それにしても暑い!
DSC_1458.jpg

ちょうどお昼になったので、牛タン丼をいただきました。
DSC_1459.jpg

テネレにも給油。結局リザーブで47キロ走りましたが、給油量は18L程度・・・
DSC_1461.jpg

長者原サービスエリアをあとに、北上を続けます。安代Jctです。
RIMG3358.jpg

黒石ICで降ります。
RIMG3364.jpg

酸ヶ湯まで、ひとっ飛び。
RIMG3369.jpg

そして、酸ヶ湯に到着!
DSC_1466.jpg

さっそく近くにあるキャンプ場に設営します。
DSC_1464.jpg

設営後、汗を流しに酸ヶ湯へ。
DSC_1471.jpg

汗を流し、キャンプ場に戻って一休み。
DSCF5211.jpg

この日の夕食は簡単に。なお、酸ヶ湯の売店で食料はある程度購入することができます。
DSC_1483.jpg

そして、久しぶりの焚き火です。
DSCF5229.jpg

売店で買ったスパークリングワインをいただきながら、いつもの寝落ち・・・
DSC_1490.jpg

次回につづく!
関連記事

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/265-378e6e53