明けましておめでとうございました。 と、新しいガジェットSony NW-WS615の件。

明けましておめでとうございました。 
年が明け、さっそくトラブルが続きましたが、なんとか解決することができました。
・駐車場閉鎖→新駐車場確保
・防水ウォークマン故障→後述
・自宅の鍵紛失→自宅で発見

で、久しぶりにガジェットで感動したので記事に。
今まで使っていた防水ウォークマンSony NW-W274Sの故障により
今回新規導入となったSony NW-WS615の件です。
※NW-W274Sは購入して1年ということで、Sonyの某仕様が発動したのかと
 思いましたが、それはとりあえず置いておいて・・・
DSC_0283.jpg
※左がNW-WS615、右がNW-W274Sです。
当初2万円の値段に若干引いていましたが、思い切って購入して
いろいろいじってみたところ・・・かなり使える機器ということが
わかりました。
  
旧機種と同じく内蔵メモリに保存された音楽を聴くことは当然として、
Bluetooth+NFCを搭載し、スマートフォンとペアリングさせることで
スマホで再生する音楽を鳴らせることが可能。
また、内蔵メモリに保存された音楽を聴きながら、スマホの音声出力を
ミックスして流すことが可能。
さらに、付属しているリモコンでスマホの音楽再生をコントロールすることが可能。
さらにさらに、これまた内蔵しているマイクによってスマホと連動して
通話することも可能。
ついでに、Bluetoothを利用してスマホからウォークマンを操作でき、
イコライザの調整や音声による操作も可能。
  
これは使えそうです。ただ、こんなに高機能だと故障が心配だなぁ。。。
DSC_0284.jpg
関連記事

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/256-ca2a0e0e