サスペンションのオーバーホールをしました

TECHNIXさんで、フロントサスペンションオーバーホールをお願いしました。
RIMG2519.jpg

最近、鈍感な私でさえ感じるくらいフロントサスペンションの動きが悪くなっていました。

荒れた舗装や高速を延々と走った時に、サスが路面に追従できず体に衝撃を与えるようになっていました。
一番体感するのが体の疲れ、たいした距離を走っていないにもかかわらず、疲れるようになりました。(歳かな?

2年前くらいから、オーバーホールを依頼できるお店を探していたところ、偶然TECHNIXさんを発見。
メールで連絡を取ってみると、フロントは問題なく作業できるが、リアは現物確認とのこと。
1年後の、先々週お願いすることにしました。
リアサスペンションは、現物確認の結果不可とのことだったので、フロントサスペンションのみお願いすることにしました。

で、仕上がりはというと・・・
RIMG2514.jpg

SKFシールアップデートをお願いしました。
RIMG2517.jpg

「オイルが酷く汚れておりました。」とのこと・・・
よっぽど汚れていたんだろうなぁ(笑)
ともあれ、致命的な傷等がなくて良かった~。
20141215_205243.jpg

店内はすごく綺麗で、スタッフさんも真摯に対応していただきました。
TECHNIXさんは、最近気になっているWILBERSのオフィシャルサービスセンターにもなっているそうで、
今後も取引がありそうです。
RIMG2512.jpg

肝心な乗り心地ですが、
フロントサスペンションだけのオーバーホールでしたが、乗り心地がとても良くなりました。
荒れた路面でも、サスペンションが路面に追従しているのがわかり、
高速道路のつなぎ目も、以前のようにバタン!ではなく、パタンと柔らかくなりましたよ。

これで、もう少し距離を伸ばすことができそうです。

次は、バッテリーとタイやかなぁ・・・
関連記事

こんばんわー

オーバーホールいいですね。
私もリアサスペンションは下手ってきたのをきっかけにオーリンズに交換したので、
今度はフロントのオーバーホールかと。
ちなみに、どれくらいの金額でやってくれるものなんですか?

来年の車検はお金かかりそうですね^^;
[ 2014/12/18 22:00 ]

Re: タイトルなし

愛媛みかんさん

こんばんわー!

オーバーホールいいですよ。体感できました。
金額は、総額40,000円(税抜き)でした。
 (オーバーホール:30,000、SKFシールUpdate:2,000、フォーク脱着:8,000)

車検はかかりますねぇ。ユーザ車検だと2万円くらい安くなりそうですが、
私は時間がなかったのでお願いしてしまいました。

来年早々にバッテリーとフロントタイヤ交換しないといけなさそうで、
さらに出費がが・・・
[ 2014/12/18 23:32 ]

初めまして!時々ブログ拝見させて頂いております、自分のスーパーテネレもそろそろ3万キロが近いので
フロントサスのオーバーホールを検討したいと思ってたので凄く参考になりました。
また楽しい記事、覗かせて頂きますね~!
[ 2014/12/27 18:30 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/253-635a8197