20140927-28 栃木キャンプツーリング

北海道から戻り、まったりキャンプしたいなぁと思って栃木に行ってきました。
DSCF4016.jpg

目的地は、栃木県塩谷町東古屋湖キャンプ場です。
距離的には150キロ程度なので、ゆっくり参りましょう。
RIMG1753.jpg

RIMG1767.jpg

RIMG1769.jpg

上河内スマートICで高速を降りて、
RIMG1791.jpg

のどかな県道を走ります。
RIMG1792.jpg

道の駅っぽいところがあったので寄ってみると、
RIMG1799.jpg

おそば屋さんがありましたので、昼食をいただきました。
RIMG1796.jpg

そばを堪能した後は、ホームセンターによって炭を買い、キャンプ場に向かいます。
RIMG1801.jpg

道は狭く見通しはよくありませんので、注意して進みます。
RIMG1815.jpg

東古屋湖をバックにパシャリ。
RIMG1816.jpg

そして、本日のキャンプ場、東古屋湖キャンプ場に到着。
早速設営しますが、なかなか決まらない・・・
もたもたしているうちにアルファさんが到着し、なんとか設営完了!
DSCF4016.jpg

DSCF4010.jpg

今回初投入のタープ、Quechua TARP FRESH。
太陽光をうまいこと反射して、幕下を涼しく保つらしい・・・です。
DSCF4018.jpg

設営後まったりしていると、いつのまにか日が暮れていき、
遅れてやってきたSADAさんも合流。

いつものようにプシュッ!と始まります。
RIMG1822.jpg

今回私は完全に手抜きです。
RIMG1832.jpg

北海道で使わなかった、MSR アルパイン ストアウェイポットの初仕事は、袋ラーメンでした・・・
RIMG1835.jpg

そうこうしているうちに、夜は更けていき綺麗な星空を見ながら就寝・・・
DSCF4027.jpg

DSCF4021.jpg
関連記事

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/244-924ce5a9