Helinox Cot One & Ground Chair Review

キタ━(・∀・)━!!!!
キタ━(・∀・)━!!!!
キタ━(・∀・)━!!!!

Helinox Cot Oneと Ground Chairがキタ━(・∀・)━!!!!
DSCF1606.jpg
※今回はいつもと違うテンションでお伝えします。
3/16に以下を注文しました。
1.Helinox Cot One
2.Helinox Ground Chair

当初は、Ground Chairのみ注文するはずが、いつの間にかCot Oneがカートに入っており、
思わず注文してしまいました。

んで、翌々日の3/18に発送。
また、翌々日の3/20には成田に到着。
しかし、3連休にぶつかってしまったために、受け取りは本日3/25になってしまいました。

早速開梱!!

んで、それぞれ組み立ててみました。

まず、Cot One!!
DSCF1579.jpg

DSCF1578.jpg

組み立てて思うのが、フレームの剛性の高さ。
かっちりしています。これは、以前使っていたLuxuryLite Cuulz Bedと比べるまでもありません。
また、組み立てが非常に楽です。
Cuulz Bedの時は、時に内出血してしまうくらい組み立てが難しい場合があります。

組み立てを簡単にしているのがこのアーム。
DSCF1582.jpg

こういう状態から、ぐいっといきます。
DSCF1585.jpg

背面
DSCF1581.jpg


DSCF1587.jpg
DSCF1590.jpg
DSCF1588.jpg

左の袋は足をしまう収納袋です。本体を保護するためか、厚手の素材です。
縦に入るポールは、タープポールを想像していただくとよいと思います。
DSCF1592.jpg

収納状態。
DSCF1593.jpg

一つ気になるとすれば、サイズですね。
身長175cmの私だとちょうどいいですが、それ以上の身長の場合長さが足りないと思います。
なので、大きい方はもう少し待った方がいいかも。


次、Ground Chair!!
こちらの剛性は、ノーマルのChairと同じですね。
重心が低いため安定します。
DSCF1597.jpg

フレーム。
このフレームは賛否あるかもしれません。
地面とのクリアランスがあまりないために、岩場などでは使えない可能性があります。
DSCF1598.jpg

こんな風にばらけます。
DSCF1600.jpg

収納状態。
DSCF1601.jpg

Helinox各製品との大きさ比較。
DSCF1602.jpg


次回キャンプが待ち遠しい!!111
今日はこのまま寝ます!!!おやすみなさい!!!111111
DSCF1608.jpg
関連記事

これは刺激が強すぎますよ~(^_^;
今後のキャンプが待ち遠しいですね~\(^o^)/
[ 2014/03/27 17:26 ]

Re: タイトルなし

OPM♪ さん

そうですね~
使うのが待ち遠しいです!
[ 2014/04/02 00:33 ]

いいなぁー!自分もcotone欲しいです。どこのショップで購入したか教えてくださいますか!
[ 2014/04/17 01:38 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/228-34b1ce5a