20140308-09 伊豆キャンプツーリング

久しぶりにキャンプに行ってきました。
DSCF1518.jpg

行き先は、河津七滝。
桜と温泉が目的です。

花粉症の私としては、杉に囲まれた河津七滝オートキャンプ場は、
この時期最悪と言っても過言ではないのですが、
キャンプ欲とツーリング欲には敵いません。

一通り準備をして、河津七滝へ自宅を出発したのが15時頃。
伊豆だし、まぁ、ひとっ飛びですよ・・・
P3083731.jpg

さて、なぜかいったん首都高を降りた後、また首都高を快走します。
P3083733.jpg

次第に日が落ちてきて、P3083738.jpg

河津七滝についた頃には、もう真っ暗。
宴も始まっていました。
DSCF1515.jpg

宴を楽しんだ後は、温泉です。
ここは露天風呂があって、昼間は若干ぬるかったようですが、夜はちょうどよく長湯できました。

温泉に入り終わり、宴会場を見ると誰もいなかったので、
ちょっと一人で楽しむことにしました。
DSCF1539.jpg

たき火はいいねぇ。心の癒やしですな。


翌朝、朝食を簡単にいただきます。
今回初投入の、K's Factory B4パタパタテーブル
DSCF1542.jpg
これは、去年、渚園ではかせさんに教えていただいたテーブルです。

製造・販売元はこちら:Handmade & Handcraft K's Factory

文字通りパタパタと格納することができ、仕舞寸は約65×約50×約360mmと比較的コンパクト。
仕上げも丁寧です。ただ、2ヶ月以上待ちましたけどねw
・・・いつの間にかアウトドアテーブル収集家と化している私って。

今回はさっと撤収し、皆さんと近くのわさび丼を出すお店へ。
自分でわさびをおろして・・・
DSCF1551.jpg

いただきます!
DSCF1556.jpg

予想以上にわさびが辛かったですけど、これはこれでさっぱりいただけました。


その後、これまた皆さんと温泉へ。
ワインディングを快走します。
P3093740.jpg

P3093744.jpg

P3093747.jpg



湯治場 ほたるです。
DSCF1559.jpg

こちらも去年alphaさんSADAさん
入られていたところで、是非ともいきたいと思っていました。

温泉に入った後は、またグルメです。ささのです。
きじ焼き
DSCF1564.jpg
猪焼き肉丼!
DSCF1569.jpg

ごちそうさま!
関連記事

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/227-66a36c8d