2013 HOKKAIDO TOURING SUMMER Day 4 ~ルート編~

そろそろ、北海道ツーリングっぽいことをしましょうか。
20130731_20130830003942975.png

2013/07/31、稚内に向けて出発!
今回は、いつも伏古ICではなく、江別東ICから北上することにしました。

天気は、晴~曇を行ったりきたり・・・
P7302295.jpg

バイパスが整備されてとても走りやすいですね。
P7312297.jpg

江別東ICから高速へ
P7312298.jpg

深川は曇り・・・
P7312301.jpg

旭川を超えてくると、青空が出てきました。
P7312305.jpg

高速を降りて、ホクレンセルフ士別南SSで給油と、フラッグゲット。
20130731_084218.jpg

北上して、名寄の道の駅「もち米の里なよろ」で小休憩
いちご大福とシュークリームをいただきます。
20130731_091102.jpg

一応スタンプもゲットw
20130731_090741.jpg

名寄バイパスを走り、国道40号をひたすら北上します。
P7312309.jpg

だんだんと、北海道らしいダイナミックなワインディングになっていきます。
P7312312.jpg

P7312313.jpg

P7312315.jpg

偶然、トラックの後ろに着いてしまったので、前から行きたかったあの場所へ行ってみました。
P7312316.jpg

北海道命名の地!!
いつも通り過ぎていたので、やっと来ることができました。
P7312318.jpg

周りはこんな感じ。おそらく冬は立ち入りできないだろうなぁ。
P7312321.jpg

音威子府で、そばをいただこうと思いましたが、JRの駅および道の駅のお店は閉まっていました・・・
しょうがないので、スタンプ押してそそくさと立ち去ります。
20130731_101804.jpg

音威子府からは、私のお気に入りのワインディング、道道119号を使って海岸線に出ます。
P7312328.jpg

オロロンライン出でると、雨がぱらぱら・・
P7312329.jpg

ふと右に目をやると・・・あー、これは雨雲だなぁw
P7312330.jpg

とにかく、本降りになる前に走り去ります。
P7312344.jpg

Nのモニュメントも横目に見ながらw
P7312345.jpg

あー・・・
P7312346.jpg

P7312347.jpg

P7312356.jpg

P7312360.jpg

やっぱり、オロロンラインはいいなぁ。
P7312366.jpg

P7312370.jpg

気持ちよく走れば走るほど、時間を短く感じてしまう・・・
もう稚内です。
P7312373.jpg

稚内に着き、汗を流します。
20130731_160122.jpg

この後、雨が本降りになってしまったためキャンプはあきらめ、
知人のホテルに泊まることになりました。


関連記事

こんばんわ!
北海道の当たり前のような地平線・・・
すごい景色だ。。
ツーリング向けバイクも楽しそうですね!
[ 2013/09/01 20:25 ]

Re: タイトルなし

しょー さん

ありがとうございます~
天気が悪かったのが悔しいです!

しょーさんはCBR600RRですか?
スーパースポーツはまたがったことすらないのですが、とても軽いのでしょうね。
趣味がキャンプツーリングなので、ツーリングバイクは必須の相棒です~
[ 2013/09/02 00:06 ]

はじめまして!

こんばんはー!初コメです。
たくさんの写真をどうやって撮られるのかな?と思いました。
気持ち良さそうですね(^o^)/
[ 2013/09/03 20:21 ]

Re: はじめまして!

さくらさん

コメントありがとうございます!

長距離ツーリングでは、4つくらいカメラを持って行ってますね。
メインのSigma DP1x DP2s、走行中に使う防水デジカメOLYMPUS TG-620、動画用としてGopro。

走行中は、TG-620にネックストラップつけて首からぶら下げてますね。
気になったところがあれば、左手でパシャリ、です。
[ 2013/09/04 01:10 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/196-d3e46769