2013 HOKKAIDO TOURING SUMMER Day 1

北海道ツーリングの始まりだ!

P7262199.jpg

この日(2013/07/26)は、会社は午後休をいただきました。

目的地は、仙台港。太平洋フェリーいしかりに乗って渡道します。

忘れ物があったので、自宅に一度戻ってから外環道から出発!

川口Jctから東北道に入っていきます。
P7262202.jpg

特に渋滞はなさそう・・・
P7262203.jpg

真夏の日中ということで、高速は灼熱地獄。
P7262207.jpg

少しでも体を冷やそうと、飛ばします。
P7262209.jpg

そうしていると、だんだん空が黒くなってきたよ?
P7262215.jpg

路面が濡れてきた?
P7262217.jpg
P7262224.jpg

ん?
P7262225.jpg

あー・・・
P7262229.jpg

ということで、カッパを着る暇もなくびしょ濡れにw
前が全然見えないくらいの雨でしたが、テネレとタイヤの性能で安定して走れます。
P7262230.jpg

給油もかねて、安達太良SAに入りますが雨が強くなっていく一方・・・
P7262232.jpg

飛ばしたので燃費も悪い・・
P7262236.jpg

全然やまない・・・
20130726_161233.jpg

安達太良SAで少々休憩し、雨が上がったところで出発します。
P7262237.jpg
P7262242.jpg

仙台港FTに無事到着。ちょっと降られたけどw
P7262243.jpg

仙台から乗船するバイクは30台程度かな?
P7262244.jpg

手続きを済ませ、乗船の時を待ちます。
P7262247.jpg

いざ、乗船!
P7262248.jpg

どうやら、ビックオフは私だけの模様・・・
P7262250.jpg

雨でびしょびしょなブーツは、新聞紙を入れて乾燥させます。
防水ブーツも、肌を伝ってくる内側からの浸水には対応できません。
20130726_191607.jpg

船内では売店で健康サンダルを200円という格安で販売していて、それを利用することにしました。


雨が降ってきたので、デッキに出るのはやめてすぐにディナーをいただくことに。
P7262252.jpg

ステーキ食べ放題!!
20130726_200307(0).jpg

船内を冒険していると・・・
今年もやってますね~ 今年も全部集めますよ!!
20130726_213733.jpg

そんな感じで、この日は終了!
関連記事

なるほど。

ディナー、リッチですなぁ~
自分はすぐカップ麺に走りますww

ホクレンのフォトコンテスト応募して下さい(^^ゞ
ボリスさんの写真ならいいとこ行きそう・・。
[ 2013/08/21 12:23 ]

この航路もいいですね~。

来年からは時間がなくなるので、いつもと違って、長距離フェリーのご厄介になりそうです。

でも、ステーキ食べ放題はいいなぁ。
[ 2013/08/21 12:50 ]

Re: タイトルなし

syuさん

高い高いと思いつつ、ディナーをいただいてしましましたw
太平洋フェリーは、ディーなー意外にもいろいろ選択肢があるのでいいですね。

ホクレンのフォトコン参加したいんですが、今回はイイの撮れなかったんですよねぇ。
バイクにくくりつけるところがなくて・・・

秋に行けたら、撮りまくろうと思ってます!
[ 2013/08/22 00:35 ]

Re: タイトルなし

jkさん

この季節に仙台まで走るのがいささか大変ですけど、
フェリーが良いし、ダイヤもちょうど良いのでおすすめですよ!

ステーキ美味しかったです!!食い過ぎましたw
[ 2013/08/22 00:35 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/193-94798a35