20130814-15 長野キャンプツーリング②

2日目。

良い天気です。
SDIM0915.jpg
昨日とは打って変わって、青空が。
20130816_072713.jpg

朝食は、尾西の赤飯をメインに、ウインナーとスープパスタ。
20130816_075733.jpg

雨に濡れたテントを乾かすために、ArcTarpからMorphoを出します。
そして、私はArcTarpの一番奥で、流れる風を肌で感じながらまったり。
20130816_093830.jpg

10時頃、重い腰を上げて撤収開始。
P8162899.jpg

この日は、第一目標をビーナスラインを走ること、第二目標を木崎湖を見渡せるポイントに行くことと定めます。

まずはビーナスを目指します。
ビーナスを目指すついでに、蓼科スカイラインを通ります。

P8162901.jpg

蓼科スカイライン、いいですね~
ダイナミックなワインディングが続きます。
P8162907.jpg

P8162917.jpg

途中、大河原ヒュッテがありがましたが、混んでいたので通り過ぎましたが、

P8162921.jpg

気になって引き返し、1本200円のファンタをいただきますw

P8162923.jpg

P8162924.jpg

そして、第一目標であるビーナスラインといえば・・・
P8162929.jpg

大渋滞!
P8162938.jpg

これでは、ワインディング楽しめません。
まぁ、お盆だししょうがないかなぁと霧ヶ峰まで行きます。
霧ヶ峰では194円/L(しかもカード使用不可)のハイオクを入れてたり、
1本180円のジュースを買ったり・・・
よくよく思い出すと、ビーナスは何もかも高いからあんまり来ないということを思い出したり。

ともあれ、霧ヶ峰から先はそれなりに空いていて、まぁまぁ快走することができました。
P8162957.jpg

ビーナスの後は、裏ビーナスです。
P8162967.jpg

P8162970.jpg

ふと横見目をやると、なにやら怪しい黒い雲がw
P8162972.jpg

直感的に、これはヤバイ・・・と思い・・・
美ヶ原自然保護センターについても、バイクからは離れないですぐに出発。
P8162974.jpg

背後から迫る雷鳴から何とか逃げ切り、第二目標である木崎湖へ。

P8162977.jpg

なんと穏やかな天気なのでしょう(暑いですけど
P8162984.jpg

木崎湖は、結構混んでましたね。
それを尻目に、奥へ進んでいきます・・・
P8162989.jpg

そこで見た景色は・・・
SDIM0924.jpg

曇ってました!!(泣


まぁ、こんなこともあるかと思いながら夕食をいただきます。

久し振りの豚のさんぽ
20130816_183508.jpg


今回は、贅沢岳定食にしました。
20130816_184153.jpg

ミニダムカレー付き!
20130816_185314.jpg


そんな感じで、とぼとぼ帰ります・・・
P8163001.jpg

P8163007.jpg

P8163014.jpg

P8163020.jpg

P8163021.jpg

P8163028.jpg


まとめ

今回のルート
20130814-15_NAGANO_CAMP_TOURING.png

走行距離:753.4km
20130817_011052.jpg

総走行距離:38715km
20130817_011028.jpg



関連記事

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/192-21d8ace0