20130814-15 長野キャンプツーリング①

多少マシにはなりましたが、連日の暑さ逃れるために標高を上げてきました。

SDIM0875.jpg

目指すは、内山牧場キャンプ場
この夏定番のスポットですね。

この日は、外れかかって接触が悪くなっていたポジションランプの交換や、
オイルレベルの確認等々していた影響で、出発は15時になりました。

早く行かねば日が暮れてしまうということで、外環道からワープ開始。

P8152886.jpg

上信越自動車道に入っても、まだまだ暑いですね~

P8152891.jpg

一瞬、雲行きが怪しくなりますが・・・

P8152897.jpg

設営するまではなんとか持ちこたえてくれました。

今回の装備は、ExpedArcTarpと、NemoのMorpho 1P。

20130815_180855.jpg

このあと、ひとっ風呂浴びに荒船の湯に行く途中、上空からゴロゴロ・・・という不穏な音が聞こえはじめます。

とにかく、急いで風呂に向い、ざぶっと入って外に出ると、とりあえず雨は降っていなさそう。

しかし、依然雷の音はしていたので、すぐに戻ろうとテネレを飛ばします。

内山牧場に入っていく道の手前から雨が降り出しましたが、カッパは着ずにとにかく到着を優先。

到着すると雨粒が大きくなったので、受付で雨宿りしながら上だけカッパを着込みます。

サイトに戻って荷物を片付け、このようなときのためにと用意しておいたハーフカバーを掛けます。
デイトナの品で、テネレにぴったりというかピチピチ・・・
20130815_202507.jpg

一息ついたところで、夕食の時間。

今日の夕食は、荒船の湯で買った刺身こんにゃくと、途中のA-Corpで購入した唐揚げ、尾西のわかめご飯。
20130815_204826.jpg

そして、同じくA-Corpで買った鯖の味噌煮w
20130815_205552.jpg

いつものように、ちょっと量が多かったですね・・・

こんな感じのこの日は終了!



関連記事

ブログへの初コメ失礼します。
タープを検討してたのですが、このようなスタイルもあるんだと感心してしまいました。
参考にさせていただきますね!
[ 2013/08/17 21:53 ]

Re: タイトルなし

りゅうちゅんさん

コメントありがとうございます~

ArcTarpはちょっと変わったタープで、なかなかいいですよ。
ただ、風の強い場所では設営不可能になることがあります。

タープの形はいろいろあるので、気に入ったのを試してみてください~
[ 2013/08/17 23:23 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/191-a5c6a18e