2013/02/09-10 ハートランド朝霧キャンプ その2

翌日・・・晴天です。
SDIM0105.jpg

しばらくここにいたい・・・
と、思える場所でした。

朝食は、昨日の残りのピザと
SDIM0089.jpg
予め仕入れていたウインナーとホットサンドでした。
20130210_090805.jpg


それにしても、良い天気・・・
SDIM0132.jpg

SDIM0116.jpg

SDIM0125.jpg

しばらく撮影に没頭した後、撤収を開始します・・・
煙突はこんな感じでした。
20130210_112757.jpg

名残惜しいですが、翌日の仕事のため出発!
SDIM0154.jpg

ここまで来てまっすぐ帰るのももったいないので、富士山周辺の湖を巡ります。
SDIM0170.jpg

SDIM1357.jpg

途中、富士吉田にある「蔵ノ介」に寄って、初めての吉田うどんをいただきます。
SDIM1365.jpg
こちらはTAKAさんのブログで拝見していました。
さぬきとはまた異なったコシともちもち感を堪能し、帰路につきます。
SDIM1366.jpg

今回の走行距離・・・
20130210_185830.jpg

トータル
20130210_185843.jpg
関連記事

あの広いハートランドに完ソロ!たまらないよね!

去年の〆のキャンプがハートランドの完ソロでした。

グルキャンも楽しいけどたまにソロ良いね!!
[ 2013/02/12 17:37 ]

Re: タイトルなし

隊長!

締めのキャンプがハートランド完ソロだったのですか。
良いですねぇ・・・ あ、そういや僕も秘密の場所で完ソロでしたw

ハートランド、良いところとは聞いていましたが
やっぱりすばらしいですね。監督も楽しい方でした~
[ 2013/02/13 08:33 ]

はじめまして!!

はじめまして。
スーパーテレネが好きでこちらのサイトを閲覧させて頂きました!
やっぱりテレネ素敵ですね~。。

うらやましいです!!


ところで、自分も快適系キャンプにかなり興味がありまして、
道具に関してお伺いしたいのですが、
参天&ストーブ&煙突でどの程度の荷物量になりますか??
またお勧めの製品等あれば是非とも教えてください!!


[ 2013/02/19 11:23 ]

Re: はじめまして!!

たびびと!さん

コメントありがとうございます。

荷物量ですか~ なかなか難しいですねぇ。
カタログスペックだと、
薪ストEasy:約310mm×240mm×60mm
FD煙突  :約115mm×400mm×40mm×2本
Simple2.0 :35x19x12cm

ということですが、他の荷物を含めるとストーブ一式で右パニアが、
Simpleとクッカー類で左パニアが、寝袋やマット等でオルトリーブが
いっぱいになりますね。トップケースはなるべく空けるようにしています。
テネレのハードケースは少々小さいのが不満です。その分走りに影響が少ないのですが。

冬キャンプということで、おすすめなのはナンガのシェラフ オーロラと、
vaude norrskenもしくはExpedのダウンマットですね。
やはり快適な睡眠が冬キャンプの満足度を向上させると思います。

あとは、カーミットチェアかなぁ。
[ 2013/02/20 00:35 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/181-9a73af41