2013/01/20更新 質問回答追記・・・ 笑’s応援! FD薪ストーブ 焚き火の箱 『easy』

管理者のみ閲覧できるコメントで質問をいただいたので、
この場で回答しますね。

快速旅団の煙筒ポートですが、『easy』の煙突はすんなり入りません。
真ん中よりちょっと上にハサミなどで左右1cm程度の切り込みを入れて、
グイッと差し込むことになります。
・・・以上になります。


応援する必要なんか無いじゃないかと思うくらい、周りの方が持っている笑’sブランド。
今回は、その最新モデルである「FD薪ストーブ 焚き火の箱 『easy』」をご紹介します。
rSDIM1052.jpg

まず、この火の光を見て欲しいですね。
私はこれで一目惚れでした。

思えば、本年6月2~3日にプロトタイプを見て以降惚れっぱなしでした。
そういえば、このときイット君もいましたね。
DSC_5160_20120606230155.jpg

笑’sの製品をどれでもいいので手に取れば、その完成度に驚くことでしょう。
このB-6君一つとっても丁寧に作り込まれていて、そのコンパクトな仕舞寸法には
笑さんの製品に対するこだわり、思いを感じ取ることができると思います。
DSC_5151.jpg

『easy』やその専用煙突の作り込みには感動しますよ。
こんな所まで作り込んであるのかと。
これは持っている人と、直に見た人以外わかりません。

けど、いきなり薪ストまでは・・・という方は、まずB-6君から始めてみましょう。

たのしぃですよぉ~火遊びは!!!

私はバイク乗りなので、重いもの・大きいものは運べないためB-6君から始めました。
おすすめなのはB-6君と、オプションのハードロストルとグリルプレートの組み合わせ。
これで、長い間使える炭火焼き道具が揃います!
DSC_3416.jpg

・・・話題を元に戻しますが、『easy』は快速旅団のSimple2.0等の三角参天にちょうど良いサイズです。
ガレージ・パーティなどには小さいと思われます。私はSimple2.0で使っています。
rSDIM1067.jpg

コンパクトさを重視するためにストーブの容積が多少小さいためか、
火と薪のコントロールが若干難しいですが、そこは腕でカバー。
SDIM1040.jpg

まだ、使いこなすというレベルまで入っていませんが、ピザを焼いたりしています・・・
PB241407.jpg

私のつたない文書では伝わらないことがいっぱいあると思います。
詳細は笑さんのブログ、または、WEBショップへどうぞ!!

なお、B-6君の商品紹介ページはこちら

『easy』の商品紹介ページはこちら!ですが・・・品薄のようで、もし見つけたら即ゲットされるのがよろしいかと

※なお、本記事は“笑’s事業部4周年特別(テコ入れ)企画!”への
 応募記事を兼ねていますが、感想は実際に使っている私の思いを元に書いています。
 ご質問がありましたら、コメント欄まで!
関連記事

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/01/19 22:06 ]

早速のご回答ありがとうございます!!
間違えて管理者表示にしてしまいました…
ちなみに、使用している煙突は2500になるのでしょうか?

周りで薪ストーブを使っているものがいないので、
Blogを拝見し楽しそうな雰囲気を感じ、ちょっと導入してみようかと。
ちょっと勇気を出して購入し、今年の冬デビューしてみますね!!
[ 2013/01/20 23:08 ]

ボリスさん、こんにちは。
「easy」に替えて、あの小窓からテント内を照らす火はたまらないです。以前のストーブより重くなったので笑'sさんに煙突の軽量化を考えて欲しいですね。
[ 2013/01/21 07:49 ]

Re: タイトルなし

ケロロンさん

はい、私が使っている煙突は2500です。
長い方が煙突効果も期待できますし、幕との距離も離れますので穴が開きづらいと考えました。

薪スト楽しいですよ!どうぞこちらの世界へ~
[ 2013/01/22 18:24 ]

Re: タイトルなし

コアズマさん

そうですねぇ。煙突がもう少し軽量になってくれると助かるんですが・・・
パニアに一式入るから良いけど、軽量煙突が付けるようにして欲しいとも思います。
[ 2013/01/22 18:27 ]

こんにちは。
私も薪ストーブデビューを考えていますので、この記事はとても参考になります。
まずは近場からチャレンジしてみたいと思います(^_^;
[ 2014/02/25 17:13 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/175-e0de0a58