盆休みロングツーリング 2012/08/11 その①

盆休みロングツーリング過程をご報告します。
P8110003.jpg
2012/08/11 03:30 自宅を出発。
首都高経由で行こうと思ったが、混雑していたので外環経由で東北道へ。
P8110009.jpg

一気に安達太良SAまで走ります。
途中郡山Jctで渋滞・・・ とろとろペースのでSAに入っていきます。
P8110011.jpg
P8110018.jpg


安達太良SAでは、いつもの朝食をいただきます。
P8110020.jpg
食べている途中、予想外の訪問者がw
P8110019.jpg

安達太良SAを出発してしばらく走り村田Jctで山形自動車道に入ります。
今日の目的地の1つ鳥海山へ!
P8110025.jpg
トンネルを抜けると・・・
P8110027.jpg
素晴らしい風景が!!
P8110029.jpg

山形自動車道では、なんどか料金所を通過しましたね。どうなってるんだろう・・・
P8110037.jpgP8110042.jpg

無事に山形道を降り、目的の鳥海山へ!
鳥海山は、雑誌等で前から知っていて、宗谷丘陵、龍泊ライン、西吾妻スカイバレーなどの
ワインディングが大好きな私にとって、今年必ず行きたい場所でした。

今回はルートの都合上、まずは南側から上りました。
南側は、まぁ普通のワインディングでした。ちょっと肩すかし・・
こんな感じだったかなぁ・・・と思いつつ先に行くと・・・
来ました!写真で見た風景!
DSC_5753_20120906235227.jpg

もう走りたくて写真を撮りながらウズウズ・・・
写真を撮れるだけ撮ってから1度鳥海山を下りてUターン。
自分のペースで上っていきました。

快晴だったらどんなに良かったか・・・
SDIM0456.jpg
テネレもいい汗をかいたと思います。
P8110067.jpg

いい感じにおなかが空いたので、鉾立山荘の由利牛の牛丼をいただきます。
これが美味しい! 美味しい肉を久し振りに食べました。
P8110068.jpgP8110069.jpg

・・・つづく

関連記事

鳥海山から景色が見えてる
いいなぁ
僕が行った時は真っ白でした・・・・
[ 2012/09/07 22:45 ]

Re: タイトルなし

私の時もあまり良くは見えませんでした。
リトライですね~

雪が降る前にもう一度行っておきたいです。
[ 2012/09/10 22:56 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/164-d280f2a2