2012/06/02-03 磐梯吾妻キャンプツーリング①

久し振りに磐梯周辺に行ってきました。
DSC_5131.jpg
東北道で一路福島西ICへ。
途中、安達太良SAでメロンソフトを補給。
DSC_0777.jpg

磐梯吾妻スカイラインに入り、タイア交換後初のワインディングを走ります。
思い思いにカーブを切り取っていくとブーツが地面に当たったり、ステップが削れる音が・・・ 
1週間前にリアタイアをミシュランのアナキー2に交換したのですが、
思った以上にバンクできるようで、荷物の重さもあってステップが接地しやすくなっているようでした。
DSC_0795.jpg

浄土平で小休憩します。ビックオフは私だけのよう。
DSC_5125.jpg
DSC_5127.jpg

揚げ焼売をいただきます。
DSC_0778.jpg


浄土平を出発し、遅めの昼食をとりに“おおほり”へ。
ここはBike人に載っていたお店で、天ぷらが絶品とのこと。
DSC_0781.jpg
時間が遅かったためか、お店は空いていて落ち着いて食事することができました。
楽しみにしていた天ぷらは・・・たしかにサクサク!!美味しい!
そばも舌触りが良くてこれもグー。
DSC_0779.jpg

おおほりを出て、一路西吾妻スカイバレーへ。
久し振りのスカイバレー、やっぱりいいですね。白布峠まで一気に駆け上がります。
DSC_5130.jpg

スカイバレーを後にして、キャンプ場へ向かいます。
DSC_5136.jpg


関連記事

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/155-6bd575a0