久し振りにポチリ~Esbit Cookset 2350ml with Alcohol Burner

また衝動的にポチってしまいました・・・
DSC_0429.jpg

品物リストはこちら
1 x Esbit Water Kettle - 600ml グレー
1 x Esbit Water Kettle Stand シルバー
1 x Esbit Cookset 2350ml with Alcohol Burner グレー
1 x Craft Performance Thermal Top AW11 Sweden Blue/Night Medium
1 x Craft - Compression ソックス ホワイト Eur 43/45

最近某通販サイトからのセールしてるよ!メールがよく目に入っていて、
さらに配送の追跡が可能になったということで、試しに使ってみるかと思い、
品物を物色していたら、ふと目にとまったキャンピング・ツーリングカテゴリ。

おもむろに開いてみるとそこにはトランギアや、エスビットなどのクッカーや
アルコールストーブが・・・
当初あまり興味がなかったのですが、以前のキャンプでトランギアのクッカーに
おでんを入れて温めていた方がいたことを思いだし、Twitterでそんなようなことを
つぶやいていたら・・・いつの間にか注文していました。

それにしても、今回は到着が早かった。
3月15日 01:28 注文
3月15日 18:12 発送連絡
3月16日 16:06 引受 A49358 UNITED KINGDOM
3月17日 21:19 国際交換支店に到着 東京国際支店 東京都 138-8799
3月18日 4:30 通関手続中 東京国際支店 東京都 138-8799
3月18日 10:25 国際交換支店から発送 東京国際支店 東京都 138-8799
3月18日 ご不在のため持ち戻り ないしょ支店 東京都
3月18日 21:22 窓口でお渡し ないしょ支店 東京都

注文日を含めて4日できたことになります。
ここまで早い国際郵便は初めてでした。

早速開梱。
DSC_0430.jpg
DSC_0433.jpg

Esbitで変わっているのは、このフィンでしょう。
あまり強くないアルコールストーブの能力をフルに活用するためのものです。
DSC_0436.jpg

そして早速ファイアー!
まずはケトル。これにはフィンはありませんが、しっかりした作りで信頼性が高そうです。
取っ手も立てた状態で固定できます。
DSC_0446.jpg

次にクッカー。
驚いたことに、5分程度で沸いてしまいました
DSC_0447.jpgDSC_0448.jpg

今度はこれにおでんを入れてちびちびやりたいですね。

さらにアルコール燃料を買いに行った豊洲のスーパービバホームで
セール価格だったミニグリルを思わず購入していまいましたw
DSC_0439.jpg

おかしいなぁ、U.L.を目指しているのにどんどん重く大きくなっていくw


※2012/03/23追記
まっつさんからリクエストがあったのでババッと載せちゃいます!

DSC_0466.jpg
Cooksetの中にWater Kettleは入ります。
ただ、取っ手が入らなくなるのと、KettleのふたがCooksetのふたと干渉するため、
フィンの隙間に仕舞うことになります。
DSC_0470.jpg
こんな感じ。まぁ、取っ手は適当に放り込んでおけばおけばいいかな?
DSC_0460.jpg

で、アルコールストーブですが、おそらくトランギアと同じハマリ方をしているかと思います。
DSC_0464.jpg
なので、例の中国製やトランギアのガスストーブも使えるはず・・・?
関連記事

いい買い物しましたね。

これ、トランギアのストームクッカーよりいいですよ。やっぱフィンですね~。

私も当初ストームクッカーを購入しようと思っていたんですが、ちょっと大きいなぁ…なんて
感じ始めて、結局985mlクッカーセット買ったのですが、いやいや、ボリスさんが購入したの
超いいです!
ストームクッカーとプリムスのイータパワーのいいとこ取りましたっ!的なユーザーに
美味しいブツですね。

ほとぼりが冷めたら一発ポチるかもしれませんw
[ 2012/03/20 00:30 ]

Re: いい買い物しましたね。

まっくすさん

ありがとうございます。
フィンがある分ちょっと大きくなっているかと思いますが、
このサイズなら形容範囲だと思います。
早速使いたいのですが、休みが取れず・・・です・・・
アルコールでも良いと思いますが、ガスストーブを仕込みたいと思うこの頃ですw
[ 2012/03/21 02:07 ]

これも面白いですなぁ^^

ちょっと突っ込んだところを教えて欲しいのですが

ケトルもセットに収納可能とかだったら嬉しいですな~

それとアルコールストーブをセットするところの詳細が知りたいっす!

トランギアのガスバーナーが流用できるか気になるじゃないっすかw
[ 2012/03/22 12:26 ]

こんばんは。ボリスさん。

トランギアのガスバーナーイケますよね。多分。
あれが手に入るなら、即買いですね。

ただ…どこで入手できるのか見当つきません。
この前ヤフオクで出品されてましたが、超人気で
手が出せませんでした。
日本で購入できるガスバーナーが流用できれば
いいのですがね。

フィッティングは…まっつさんのガスバーナーを借用してみてはw
まっつさんお願いしますww
[ 2012/03/22 23:09 ]

Re: タイトルなし

まっつさん
ブログに写真追加してみました!
ケトルも入ります。ちょっと工夫が必要ですけどw
トランギアもきっと使えるはずです!
トランギアにはマルチフューエル対応のストーブもあるらしいので、
そちらも気になっています。
[ 2012/03/23 01:19 ]

Re: タイトルなし

まっくすさん
たぶんいけますよね、ガスストーブ。
たしか国内法規に適合しないんでしたっけか。トランギアのは。
ヤフオクで1万円程度なので、微妙なラインですw
[ 2012/03/23 01:21 ]

写真追加ありっす!
お礼といっては何ですが
トラのガスバーナーは英国のJACKSONSPORTSあたりで行けそうです。
http://www.jackson-sports.com/

ヤフオクではやたら高騰してますよね^^;
この前ウォッチしてた奴は15000円超えてましたw

[ 2012/03/23 13:10 ]

Re: タイトルなし

まっつさん
こちらこそありがとうございました!
早速ポチリましたw
[ 2012/03/24 00:54 ]

楽しくポチってますな

http://www.ebay.com/itm/Trangia-Gas-Burner-Primus-System-/320845323425?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item4ab3df1ca1
ebayにも多少でてます 
値段的にはいくらか安いのかな 
発送が米国内限定が多いですが 
問い合わせすれば 
意外と送ってくれることは多いです (*^-^)b
[ 2012/03/24 08:56 ]

Re: 楽しくポチってますな

ガンジーさん
ありがとうございます。
仕事が急に忙しくなってしまい、脳内キャンプばかりしていますw
アウトドアグッズばかり増えそうです…
[ 2012/03/25 03:43 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/04 05:50 ]

Re: エスビット ケトル スタンド

何回か使っていますが、私のはまだ壊れてないですね。
なんか弱そうな構造ではありますw
[ 2012/08/04 12:09 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/147-533de7fa