2012/02/04~05 千葉キャンプツーリング

DSC_3850.jpg

久し振りの千葉と思いましたが、そういえばこの前オフロードコースで千葉に行っていました。

今回は、森のまきばオートキャンプ場に行ってきました。

大きな地図で見る


テントを設営していたら、隊長殿が来られました。
DSC_0343-.jpg
隊長殿のテントはメガホーンⅡというモデル。
モノポールモデルですが、隊長殿はカスタマイズされているようで、
真ん中にポールが無く壁面に沿ってポールが2本、頂上でうまく結合されていました。
流行っているカスタマイズだそうです。
モノポールテント・・・ではなくてツーポールテントというのでしょうか?
メガホーンⅡ、なかなか良いです。

夕食は、近くのスーパーで仕入れた豚肉と、カット野菜をスープと炒め物に、それにししゃも。
B-6君万能過ぎます。
ファイアー!
DSC_0344-.jpg

DSC_3868.jpg

DSC_3878.jpg


夜は結構冷えて、オーロラ450だけでは寒くて中にSSバローバック#3を入れて寝ました。

翌日はぷらっと東京散歩。
東京ゲートブリッジを見に行きましたが、良い撮影スポットが無くて
東京湾岸をぶらぶら。
DSC_3911.jpg

DSC_3964.jpg

関連記事

びっくりしました!

昨日はお互いにソロキャンツーだたので引きこもりました!
ゲートブリッジを撮るのには若洲が良いようです!
[ 2012/02/06 20:35 ]

Re: びっくりしました!

若洲側は混んでいて早々に離脱してしまいました。
Nemo PentaLiteが届いたので、週末また出撃しちゃいそうです!
[ 2012/02/06 23:36 ]

千葉のキャンプ場

こんばんは。ここではお初のまっくすです。
どうぞよろしくお願いします。

まきばの森ですか…。
千葉じゃないようなキャンプ場ですね。サイロがあるので、一瞬北海道か東北のキャンプ場に空目しましたw
あんまり千葉に行ったことがなくて敬遠してましたが、これを見て行きたくなってきました。

では。
[ 2012/02/06 23:38 ]

Re: 千葉のキャンプ場

まっくすさん、
コメントありがとうございます!
たしかに、千葉とはあまり思えない景色ですね。
最近は東北方面ばかりで、千葉はかなり久し振りでした。
ここは自宅から1時間かからないので、
これから行く頻度が増えていきそうです。
[ 2012/02/07 00:24 ]

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/111-3166972b