走り納め! 2011/12/23-24 ウノパーウノサス講習、伊豆キャンプツーリング

前から1度いってみたかったウノパーウノのサスペンション講習会。
やっと応募できたので行ってきました。

サスペンションの機能・役割についての説明と、
オーリンズサスの分解実演、各自実車のサグ確認など行いました。

当日はやはりSS、メガスポ、カフェレーサー?などが多く、
私(ビックオフ)と、巨大なハーレーそれぞれ一台ずつが浮いている状態にw

で、私のバイクの状態といえば、リアのプリロードが足りないようで
1G状態で46ミリも沈んだ状態でした。これに乗車時の沈み込みが32ミリ+で78ミリに。
たしかに、テネレのサスって標準設定からプリロードをかなりかけられるようになっているんだよね。
さてどうしたものか・・・

講習会の後、1時過ぎから伊豆に向い、先週いくことができなかった
河津七滝オートキャンプ場に。
先週は、ひろしの部屋コミュの方でオフ会が開かれていたんだけど、
参加できず・・・

で、今回・・・
伊豆に行くまでが大変だった!
伊豆スカに入る前から雨が降り始め、入った頃には雪に!
今年初めての雪を、実家で見る前に伊豆で見てしまうとは・・・
と、思いながら恐る恐る走行。すこし強めにブレーキをかけると
ABSが作動する状態にびびりながらも、何とか完走。

南伊豆に入ると今度は晴れていました(笑)

ただ、やはりというかいつものことなんですが、
到着は日が暮れてからになってしまいました・・

急いでテントを設営し、楽しみにしていた焚き火グリル 『B-6君』の出番。
気温が低いからか、なかなか火がついてくれませんでしたが、
なんとかついてくれました。
フォト

その後、露天風呂に入って就寝。
翌日朝起きると、バイクについていた水分が凍っていました。
そりゃ寒いわけだ。
フォト

キャンプ場出て、西伊豆~沼津で帰りました。
走行距離:460㎞


今年はこれで走り納めです。
免許を取って4年、今年も無事故で過ごすことができました。
皆さんに心から感謝を。
フォト
関連記事

コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://borisu.info/tb.php/1-d7d47b3f