snowpeak SLV-170 Ozen

正月実家に帰ったときに秀岳荘に行ったのですが、
そこでsnowpeak SLV-170 Ozenを見つけました。※このときはコロダッチを購入。

これはいいなぁと思いつつ、値段を見てちょっと・・・
と思い購入しなかったのですが、アマゾンで在庫残り1個となっているのを見て、
思わずポチってしまいましたw

ソロテーブルBAJA 400も持っているのですが、
これはそれよりも小さく仕舞寸法ももちろんコンパクト。
DSC_0340.jpg

油断大敵

千葉オフツーの後、洗車場に行ったのですが、
そこで初めてテネレを倒してしまいました。
センタースタンドを立て損ない、バランスを崩してパタンと・・・

被害はエンジンガードにキズ、マニホールドガードに小キズ。
ハンドガードも接地しましたが、ゆっくり倒れたので傷は付きませんでした。
DSC_0328.jpg

バイクに乗るものとして、油断は絶対にしてはいけないものだと思います。
油断は命を危険にさらし、財布も脅かします。

また気を引き締めてバイクと付き合っていこうと思います。
※キズは塗って直しました。

千葉オフツー

昨日は千葉に行ってきました。
TUCICAオフ会で、なにやら本格的なオフロードコースがあるらしく、
テネレで初のオフロード?!とワクワクしながら走っていきました。

が!現地に着くと想像以上にマディなコンディション。
とてもじゃないけどトレールタイアのテネレでは無理な感じ。
しょうがないので大人しく見学していることに。

私以外の参加者の方達は、全員がGelände Sport。
しかもKAROO装備の本格仕様の方も。
DSC_3803.jpgテネレが浮いていました(笑)

夜もTUCICAのオフ飲み会があり、普段はできないディープで楽しい会話と
美味しい料理で、とっても良いオフ会でした。

U.L.とは?

当ブログでは、U.L.(Ultra Light)系を目指すとしています。
だがしかし、Super Tenere(装備重量261㎏)に乗っているという時点でU.L.とはほど遠いのです。
のっけから破綻している当ブログ、どうすればよいのか。

・・・
・・・
バイクが軽くならないならっ!装備を軽くすればいいじゃないっ!

というわけで、最近は軽いテントを導入したりしています。

去年の秋にはNemo MORPHO 1Pを導入しました。
これは骨組みがエアビーム(空気のチューブ)になっていて、
従来のポール式に比べて軽量かつコンパクトになります。
下の写真は、先日行ったやまぼうしオートキャンプ場での一コマ。
ebjrm.jpg
※スマホで撮ったため画質は良くないです。
以前使っていたOGAWA CAMPAL Ardin DX-2と比べて1㎏減。

・・・しかし、実はsnowpeakのペンタタープを持って行ったため、
総重量的には増加していたり・・・

と、まぁ、こんな感じで当ブログは動き始めます。

皆様、よろしくお願いします!

ブログ作りました。

今まではミクシィや、TUCICAで日記を書いていたのだけど、
ちょっと自由度がないというか、窮屈だったのでこちらを作りました。
今後ともよろしくお願いします。
DSC_2555.jpg